DULL-COLORED POP

2012/02/04

6都市ツアー! DCPOP最新作『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』情報解禁

お待たせしました。2012年、DULL-COLORED POP初の新作公演、『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』の情報がウェブサイト上で解禁になりましたのでお知らせします。

2012年の初公演ということで、いろいろ気合が入っております。見どころをどんどん紹介していくよ!

見どころ1. 6都市・7会場、DCPOP初の全国ツアー公演!

今回の公演は、実に足掛け4週間、3/14(水)~4/8(日)にかけて、東京・新潟・仙台・京都・大阪・広島・また東京と、6都市・7会場でのロングランです! はじめてお目にかかる東京以外のお客様、どうぞよろしくお願いします。

東京では谷賢一が芸術監督を務めるアトリエ春風舎にて初の公演。
新潟では芸術のミナト新潟演劇祭に参加させて頂き、新潟りゅーとぴあの大空間・新演出でお届け。
仙台では3日間逗留し、仙台演劇の新拠点として注目を集めている10-BOXで3ステージ。
京都では由緒ある京都小劇場界の中心地・アトリエ劇研にて関西デビューを飾ります。
大阪では若手・新人の発掘や応援に余念のないin→dependent theatre 1stさんの胸を借り、
広島では瀟洒なアートスペースとして様々なジャンルの発表の場となっているレイノホールで公演させて頂きます。
そしてその後、再度東京へ舞い戻り、さらにブラッシュアップされた作品を凱旋公演。

初の遠征でこれだけ欲張って、一体どうなるのか、劇団員一同まったく見当がついておりません。日本中の皆様、どうか優しくして下さい。

見どころ2. 執筆から稽古、仕込みまで、計300時間の創作過程を全公開!

「演劇の新しい楽しみ方を広げたい」「お客様と劇団の新たな関係を模索したい」

という主宰の強い願望により、執筆100時間、稽古159時間、仕込み31時間の計300時間の創作過程を漏れなく全公開致します! 大バカ企画です。

執筆公開では執筆中の作家を延々Ustream。史上最高につまらない生中継が始まります。
稽古公開ではプレ稽古・本読み・荒立ち・立ち稽古・通し・ダメ出し、全部公開。いつでも稽古場に来て下さい。
仕込公開ではアトリエ春風舎での仕込みの様子を一般開放。どのようにして演劇空間が立ち上がっていくのか、観に来て下さいませ。

執筆公開は誰でも、稽古~仕込み公開は本番のチケットをご予約頂いたお客様なら誰でもご覧頂けます。これほどまでにあけすけに創作過程を公開するというのは、まぁ前代未聞だと思いますし、劇団公演だからこそできるチャレンジです。是非、温かい気持ちで応援・ご参加下さいませ。

見どころ3. 全公演でアフタートーク開催!

ふだん頑なにアフタートークをやらないDULL-COLORED POPですが、今回はその反動から全ステージでアフタートークを開催! おまけに全ステージに豪華ゲストをお招きしております。

小劇場界の論客や俊英、スターを多々お招きして、30分くらい喋り倒す予定です。喋るだけじゃなくて、日によってはポエムを朗読したり、お食事したり、対戦したり、いろいろやろうと思っています。お芝居の余韻をぶち壊すような内容の場合には、必ず事前にお伝え致しますので、安心して劇場へ足をお運び下さいませ。

見どころ4. DCPOPはじめて割実施! はじめて観劇のお客様は、漏れなく500円割引のチャンス

これはもう見どころなんだか何なんだかわかりませんが、「はじめてダルカラ見ます!」ってお客様は、ほぼ漏れなく500円割引でご覧頂ける「はじめて割」なんてものを実施します。Twitter/Facebook/mixiのいずれかで、劇団名+公演名のつぶやきをして頂ければ、初DCPOPのお客様は一律500円引き、学割・プレビューとの併用も可、という、大盤振る舞いです。

それくらい、新しい出会いを心待ちにしているDULL-COLORED POPです。今回は腹をくくってお値段もぐっと抑え目で展開しております。今まで見たことなかったよー、というお客様は、是非この機会に。

~~~

そして新劇団員・百花亜希の劇団員デビューに加えて、久々のDCPOP参戦となる佐野功のご活躍にもご期待下さい。と、書き切れないので、詳しくは「次の公演」のページを御覧くださいませ。

次回公演: 『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』