DULL-COLORED POP

2014/10/23

DCPOP木曜会 全貌公開!

木曜会の全スケジュールが決定致しました!

【木曜会スケジュール】
第二回10月30日(木)13:00~ 『こころを読む会』
第三回11月13日(木) 9:00~ Ustream配信『東谷VS若林中村!明治の文豪絵かき対決!』
第四回11月27日(木)19:00~ 『漱石を学ぶ(ゲスト講師あり)』  
第五回12月 9日(火)13:00~ 『漱石先生のお墓参り!』
第六回12月25日(木)19:00~ 『クリスマスにあえて黙々会』
第七回 1月 8日(木)19:00~ 『和服で漱石を楽しもう(仮)』

【イベント詳細】
第二回
こころを読む presented by 大原研二
coming soon!!

第三回
東谷VS若林中村!明治の文豪絵かき対決! presented by 東谷英人
→「お札になるほど有名なあの人の顔ってわかる?」
  「東谷さんは描けるのか?」
  「東谷さんはあのお札が好きだ!ていうかお金が好きだ!」
  「だから君たちに負けるはずがない!」「勝負だ!中村!若林!」
  …こんな流れでお絵かき対決になったぼくら。勝ち負けは、いたって
  正直に決めます(安心してね)。あの先生だけで勝負が決まらない場合、
  他の文豪たちや劇団員の似顔絵、理想のかわいい猫の絵などで
  勝敗を決する予定です。
  この木曜会は午前中につき、映像配信となる予定です。
  勿論リアルタイムでご覧いただくことも可能ですが、
  なにぶん平日午前中なので、お時間のよろしいときに観てね!


第四回
漱石を学ぶ(ゲスト講師あり) presented by 塚越健一
coming soon!!

第五回
漱石先生のお墓参り! presented by 若林えり
12月9日は、夏目漱石先生の命日です。

   なんと!命日に、雑司ヶ谷霊園に眠る漱石先生に会いに行こう!という回です。
これまでの木曜会で学んだ漱石先生についての知識を持って粛々とお墓参り
致しましょう!
   その後は、打って変わって先生の大好きだった甘い物を食べながら、
先生(の作品)に合う甘味を勝手にランキング!!する会を開催します!
先生の死を悼みながらも、先生が大好きだった甘味を皆でワイワイと食べながら、
あーでもないこーでもない!と勝手にランキング付け致しましょう!!
※当日は、選りすぐりの甘味をご用意する予定です☆甘い物がお好きな方は是非!!


第六回
クリスマスにあえて黙々会 presented by 百花亜希
→クリパや東谷さんB.D.お祝いしつつ、みんな各々漱石先生関連の本とか持ってきて
    各々黙々と読む。読んでて、各々、これ、言いたいとか面白いとか伝えたくなったら伝えるけど、
    基本あえて黙々と読む会。
    こんな機会でもないと漱石とか読まないとかゆう人にはうってつけの会。黙々会。


第七回
和服で漱石を楽しもう(仮) presented by 堀奈津美
coming soon!!


★参加方法
   タイトルを『第○回木曜会 (氏名)』とし、
  info@dcpop.org
    までご連絡ください。
 (※締め切り各回前日24:00まで)

詳しい内容は
随時こちらにアップしていく予定です。
※参加費の必要となる会もございます。
    予めご了承ください。