DULL-COLORED POP

2014/11/17

DCPOP木曜会続報!!(第四回~第七回について)

第一回~第三回まで開催して参りました木曜会!!
今後の新情報や追加情報のご案内です!

【木曜会今後のスケジュール】

 
第四回11月27日(木)19:00~   『漱石の食を学ぶ』 ☆新情報アリ☆
第五回12月  9日(火)13:00~   『漱石先生のお墓参り!』 ☆追加アリ☆
第六回12月25日(木)19:00~ 『クリスマスにあえて黙々会』
第七回  1月  8日(木)19:00~   『和服de漱石』 ☆新情報アリ☆
 
 
第四回
漱石の食を学ぶ presented by 塚越健一                         ★★★新情報アリ★★★
→日本を代表する文豪として、皆様によく知られる夏目漱石。
  帝国大学を卒業し、イギリスへ留学、当時の最大級のインテリであり、また、
  西洋の文化を直接体験してきた、先端を行く人でもありました。
  その彼の好んだ食事、食生活が、作品にどの様な影響を与えて来たのか、
  それを探って行きたいと思います。
 という訳で、DCPOPの誇る料理上手、塚越健一講師による漱石と食について学ぼうの回です!
 
 塚越講師お手製の漱石にまつわる料理も食べられるお得な回!(笑)
 食にご興味のある方は是非!!

 ◎参加費:500円◎

第五回
漱石先生のお墓参り! presented by 若林えり                      ★★★追加情報アリ★★★
→12月9日は、夏目漱石先生の命日です。

    なんと!命日に、雑司ヶ谷霊園に眠る漱石先生に会いに行こう!という回です。
    これまでの木曜会で学んだ漱石先生についての知識を持って粛々とお墓参り
    致しましょう!
  
  その後は、打って変わって先生の大好きだった甘い物を食べながら、
    先生(の作品)に合う甘味を勝手にランキング!!する会を開催します!
    先生の死を悼みながらも、先生が大好きだった甘味を皆でワイワイと食べながら、
    あーでもないこーでもない!と勝手にランキング付け致しましょう!!
    ※当日は、選りすぐりの甘味をご用意する予定です☆甘い物がお好きな方は是非!!
  
  
 
 
  ◎参加費:500円(予定)◎
 
第六回
クリスマスにあえて黙々会 presented by 百花亜希
→クリパや東谷さんB.D.お祝いしつつ、みんな各々漱石先生関連の本とか持ってきて
    各々黙々と読む。読んでて、各々、これ、言いたいとか面白いとか伝えたくなったら伝えるけど、
    基本あえて黙々と読む会。
    こんな機会でもないと漱石とか読まないとかゆう人にはうってつけの会。黙々会。
 
 
第七回
和服de漱石 presented by 堀奈津美                           ★★★新情報アリ★★★
→新年最初の木曜会は、劇団員による、漱石作品の朗読を聞きつつお酒をふわりと、な夜でございます。
  主宰谷賢一からそれぞれ1冊ずつ出された夏目漱石の課題図書。
  各劇団員が和服でお出迎えし、各作品のお気に入りの下りを朗読いたします。
  是非お気軽にご参加くださいませ!
  ちなみに来ていただける皆様方も和服でのご参加、大歓迎であります!
  それでは、心よりお待ちしております。
 
 
★参加方法
   タイトルを『第○回木曜会 (氏名)』とし、
  info@dcpop.org
    までご連絡ください。
 (※締め切り各回前日24:00まで)
 
 
詳しい内容は
随時こちらにアップしていく予定です。
※参加費の必要となる会もございます。
    予めご了承ください。