DULL-COLORED POP

2016/04/22

『演劇』、中村梨那・降板のお知らせ

この度、DULL-COLORED POP vol.17/活動休止公演『演劇』におきまして、出演を予定していた劇団員・中村梨那が、体調不良により降板する運びとなりましたことをご報告申し上げます。
稽古開始より体調不調の兆候はあったものの、本人とも話し合いの上、体調の負荷とならない範囲での出演方法を模索しておりました。しかし「しばらくの間安静を要する」という担当医師の診断結果を受け、劇団員・客演・関係者とも合議の上、このような形をとらせて頂きました。
以下、中村梨那本人および、劇団主宰・谷賢一からのメッセージをお伝え致します。

●中村梨那コメント
この度は、私の都合によりましてDULL-COLORED POP『演劇』を降板することとなりましたこと、皆様には心からお詫び申し上げます。
劇団の活動休止前最終公演ということもあり、稽古開始当初は座組の皆と相談させて頂き、たくさんの方に協力して頂きながらも出演したいと強く思っていたのですが、稽古が進み、全力でぶつかっていく座組のみんなを見るうちに、考えが変わりました。
100パーセント以上で作品に臨めないのであればこの作品には関わるべきではない。
『このメンバーでやることは最後かもしれない』
と、本当にギリギリまで出演策を考えてくれた座組の皆にはどこまでも頭が上がりません。ですが、ダルカラの最終公演は全力の作品であるべきだと思い、医師の診断も重なって、今回、降板させて頂くこととなりました。
楽しみにしてくださっていたお客様には、このような形になってしまったこと、本当に申し訳ありません。深くお詫び申し上げます。
●谷賢一コメント
何とかしてやりたかった。でも、どうにもならなかった。そして、感傷で彼女を舞台に上げるのは正義に反する。身を切るような思いに苛まれつつ、降板を決定しました。
3月のプレ稽古開始当初から、中村の体に負担をかけず、しかし中村の魅力を引き出せる起用方法を模索し続けました。体調不良が深刻化し、降板が確定してからは、公演中止も検討しましたが、関係者一同、中村の不在を補って余る新たな趣向・アイディアを討議し続け、何とか見つけることができました。
中村本人の姿はなくとも、その魂が響く作品になりました。俺たちと梨那で作った作品です。あと、中村本人には一切・全く・ちっとも非はない、やむを得ないことですので、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。
この件に関しまして、既にご予約のお客様でご希望の方にはチケットの払い戻しを行います。メールかお電話でご連絡下さい。メールにてご連絡の方は、件名を『中村梨那降板に伴う払い戻し』とした上で、お名前・ご予約日時をお伝え下さい。
DULL-COLORED POP
info@dcpop.org
050-5579-6089
なお、中村降板に伴いまして、劇団と縁の深い代役ゲスト4名の出演がすでに決まっております。発表は明日か明後日を予定しております。
中村の出演を楽しみにして下さっていたお客様には、大変申し訳ありません。深くお詫び申し上げます。
2016/04/22 DULL-COLORED POP